菌のホント編#016

カスタマイズサプリ選びに迷ったあなたへ

 

ORIGINALSKINGUT

現在KINSがお届けするサプリは以上の3つ。

 

コンシェルジュをしていると、

「どのサプリを選べばいいのかわからない」

というお声も多数いただきます。

 

そこで、今回はカスタマイズサプリとは何なのかについてご説明いたします。

本記事を通して各サプリにはどのような特徴があるのかを知り、カスタマイズ選びの参考にしていただければ幸いです。

 

 

目次
  • CUSTOMISEしてあなたに合った「菌」を
  • ORIGINAL┃揺らぎやすい体内環境を整える
  • SKIN┃美しさをサポートする乳酸菌
  • GUT┃サプリひとつで効率よく菌ケア
  • CUSTOMISEに切り替えるタイミング

 

 

CUSTOMISEしてあなたに合った「菌」を

まずはカスタマイズサプリとはそもそも何かの説明から。

カスタマイズサプリとは簡単にいうと、菌をはじめとした配合成分の構成を変え、よりあなたに必要な成分をお届けするサプリのことです。

 

具体的には乳酸菌が豊富に入っているものもあれば、生産物質や菌がバランスよく配合されているものもあります。

ただ、どのサプリが一番優秀ということはなく、あなたに必要な菌との相性やお悩み、求める姿によって最適なサプリは異なってきます。

 

次になぜカスタマイズする必要があるのかについて。

これには理由が2つあります。一つずつ説明いたします。

 

 

1.一人ひとり必要な菌は違うから

私たちの腸内には数100100兆匹もの「細菌」が暮らしています。

そして、この菌たちの組成は人によって様々。

 

例えばですが、太っている人と痩せている人では、腸内に多く存在する細菌群が大きく異なってきます。

 

そのため、腸内細菌の状態を整えるために必要となる菌も人によって変わってくることがわかっています。

 

そこで、より多くの人にとって必要な菌をお届けするために多様な選択肢を、というのが一つ目の理由です。

 

 

2.人によってお悩みが異なるから

人によって抱える悩みはそれぞれ。

ある人は長年便秘に悩まされ、またある人はダイエットをしたいと思っています。

 

そして、実はひとえに「善玉菌」といっても体内環境を整えるのが得意な菌もいれば、守るバリアを整えるのが得意な菌もいます。

 

そこで、よりあなたの悩みにお力になれるように、菌をはじめとした成分を変えているのです。


 

 

ORIGINAL┃揺らぎやすい体内環境を整える

ここからは各サプリの特徴を説明いたします。

まずはORIGINALから。KINS BOXを購入した際に、一番初めにお送りしているサプリです。

 

これから菌ケアを始められる方が「菌をケアすることの楽しさ」をいち早く感じられるように、より速やかな体感を目指して開発いたしました。

 

乱れた体内環境と菌のバランスを適性に保つ酵母菌ブラウディを主体に作成。さらに22種類の乳酸菌を組み込みました。

菌の多様性に着目して、KINSでもバリエーション豊かな菌を使用していることが特徴です。

酵母菌、乳酸菌、さらに乳酸菌生産物質がインナー環境を整えつつ、様々なお悩みをサポートします。

特に女性に関するお悩みには力になれるかもしれません。 

 

全成分表示:

酵母、乳酸菌生産物質(大豆、乳酸菌)、難消化性デキストリン、マルトデキストリン、乳酸菌/HPMC、ステアリン酸カルシウム(一部に乳成分・大豆を含む)

 

 

 

SKIN┃美しさをサポートする乳酸菌

乳酸菌はお肌にとっても欠かせない存在。

潤い、ハリのある毎日を過ごせるよう、菌のバランスを整えました

 

ORIGINALではメインに配合されていた酵母ブラウディの量を減らし、代わりに乳酸菌の量を大幅に増やした内容となっています。美容を気遣っている方や、従来のサプリが合わないと感じられる方におすすめです。

 

SKINは「速やかな体感」より、徐々に体を整えることが得意です。体内環境を適切に保つことは、外側の健康にもつながっています。

 

もし日々のスキンケアで限界を感じている場合、こちらのカスタマイズによるインナーケアが、あなたのお力になれるかもしれません。

 

全成分表示:

混合乳酸菌粉末(デキストリン、乳酸菌混合末、乳糖)(台湾製造)、難消化性デキストリン、酵母、乳酸菌生産物質/ステアリン酸カルシウム、HPMC、微粒酸化ケイ素、ジェランガム、着色料(一部に乳成分・大豆を含む)

 

 

GUT┃サプリひとつで効率よく菌ケア

KINSでは、「菌そのもの」と「菌のエサになるもの」を同時に摂取することでさらに効率よくカラダの調子を整えられると考えています。

 

ただ、一般的なサプリでは「菌そのもの」か「菌のエサになるもの」のどちらかしか入っていないものがほとんど。

そのため、従来のサプリメントでは「菌のエサ」は食事から摂ることを推奨していました。

 

一方、GUTには最初から菌と菌のエサの両方が入っていますので、難しいことを考える必要はありません。

ただ、サプリを飲むことでカラダの調子を整えることが期待できます。

 

さらにGUTにはKINS ESSENCEの主成分である「乳酸菌生産物質」も配合されており、速やかな体感が実感できます。 

 

全成分表示:

BG-21菌発酵物(国内製造)、フラクトオリゴ糖/サイクロデキストリン、HPMC、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、ジェランガム、二酸化チタン(一部に乳成分・大豆を含む)

*GUTは大豆アレルギーの方はご利用いただけません。

 

 

 

CUSTOMISEに切り替えるタイミング

カスタマイズサプリは3回目のお届けから選択が可能になります。

つまり、初月・2ヶ月目は基本的にORIGINALのお届けとなります。

 

この理由は、まずはORIGINALサプリをじっくりと試していただきたいから。

サプリを飲み始めてからカラダの調子が整うまでにかかる期間は人それぞれ。

 

飲み始めて数日でカラダが整い始めたという人もいれば、数ヶ月経ってやっと何かしらの体感があったという方もいらっしゃいます。

 

そこで、本当にサプリが合っているの合っていないのかを見極めるために、3ヶ月目からカスタマイズが選択可能となるのです。

 

そして最後に2ヶ月間飲んでみて、どういった場合はカスタマイズに変更したら良いのかということについて。

 

あくまで目安になりますが、KINSではORIGINALサプリを飲んで以下の症状がある場合はカスタマイズサプリへの移行をおすすめしています。

・サプリを飲んで逆に便秘になる、お腹が張る場合

・2ヶ月以上飲んでも体感のない人

 

もちろんORIGINALでも調子が整うのは感じたが、他のサプリも試したい!といった方もカスタマイズを選択していただいて構いません。

 

そういった場合はSKINやGUTを一度試してみて、ORIGINALよりも体感があればそちらを引き続き選択、やっぱりORIGINALの方が合っていたと感じたならば次月以降は元に戻してみると良いかもしれません。

 

さらに多くの方の悩みを解決するために。

カスタマイズサプリは今後も順次追加をしていく予定です。

 

新カスタマイズなどの最新情報はインスタグラムにて主に配信しています。

フォローがまだお済みでない方はぜひ一度覗いてみてくださいね。

KINS INSTAGRAM

インスタグラムでもたくさん発信しているので、覗いてみてくださいね。

今すぐインスタグラムを見る